「進化続ける副資材『さりげなく商品価値上げる』」と「『あ、これだ」がきっと見つかる」2017.12.06

進化続ける副資材『さりげなく商品価値上げる』 -『あ、これだ」がきっと見つかる- -2017年12月6日の「繊研新聞」より-

進化続ける副資材『さりげなく商品価値上げる』
-『あ、これだ」がきっと見つかる-
-2017年12月6日の「繊研新聞」より-

 

アパレル不況と言われるようになって久しい。とはいえ、売れていないブランドばかりでもない。明確なコンセプトのもと、丁寧に企画、物作りに取り組むブランドは成果を上げている。副資材は、そんなブランドの方向性に寄り添ってデザイン面、機能面で共に進化を遂げている。脇役に徹し、さりげなく商品価値を上げる役割を担う。

ファスナー、ボタンの新商品開発が相次いでいる。国内以外にも、アジア、欧米市場にも広がるロングセラーもある。

・・・(略)・・・

カジテックは樹脂製で耐熱の「サンボタンスナップ」や、ビンテージ感が特徴の「サンメタルスナップ」が長く売れており、安心、安全なボタンとしてベビーやユニフォーム、カジュアル市場で支持されてきた。中国や欧米市場にも広がっている。

・・・(略)・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ