「商品価値高める副資材の力」と「世界中の子どもたちに安全なプラスチックホックを届けたい」2018.12.05

商品価値高める副資材の力-世界中の子どもたちに安全なプラスチックホックを届けたい-
-2018年12月5日の「繊研新聞」より-

 

依然として商品供給量の多いアパレル業界。その中で生き残るには、市場で存在感が際立つブランド力、商品力、情報発信力が一層重要になっている。副資材も商品価値に関わる欠かせない要素の一つだ。副資材企業は、「もっと使いやすい」「もっと目に留まりやすいデザイン」を追い求めて開発を続けている。

アウトドアやスポーツウェアの需要拡大に合わせた機能性や、環境に配慮した新提案が目立つ。

・・・(略)・・・

カジテックは主力ブランドで60色を揃える汎用ホック「サンテナック」をはじめ、アパレル用に特化した40色のホック「サングリップ」も伸びている。来年早々にはロゴが後で入れられる無地の樹脂製ジーンズボタン、来春には、変色や割れに強いポリアセタール樹脂のボタン型ホックを投入する。

・・・(略)・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ